ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Paris散策2日目

2008/11/02 16:47|お出かけTB:0CM:0
こんにちは。

こちらは朝なので、おはようございます。

一日、遅れましたが昨日は朝から「朝市」へ。
朝市
<パリの朝市>


雨にもかかわらず活気で満ち溢れていました。

すごい八百屋さんの数。

建物の中には肉屋、魚屋、チーズ屋、お総菜屋・・・など沢山のお店が
軒を連ねています。

市場 肉屋1
<肉屋のショーケース>

市場  肉屋2
<肉屋の加工品のショーケース>

市場 魚屋
<魚屋>

ジビエのシーズンで兎や様々な鳥などが沢山売られていました。
ぶら下がっていたり、ショーケースの中にいたり。。。

日本人にはない感覚の、狩猟の民の食生活や考えを間近で見ました。

市場 肉屋3
<肉屋のジビエ>


次は地下鉄(METRO)で移動し、ジル・ヴェロという知り合いに
オススメしてもらったシャリキュトゥリーへ。

ジル・ヴェロ 外観
<ジル・ヴェロ>

小さいお店ですがすごい混雑。
まともに商品が見れません。
ジル・ヴェロ 外観2
<ジル・ヴェロの店先>


ブータンブランやパテアンクルートなど気になる物を買って
外で雨宿りしながら食べました。

「旨い。」

変に聞こえるかもしれませんが、普通に美味しいのです。
加工技術、接客対応、商品陳列・・・
すべてが相まって、この「普通」に美味しい商品となるのです。

普通とは、非常に難しいことだと思い知らされました。


そこからは気ままに移動。

途中で見た大聖堂。
大聖堂
<大聖堂>


面白そうなデパートの食品売り場を数件見て
様々なレシピ本やデザインの良いナイフなどを購入。

夕飯はle galvacherという、たまたま見つけた牛肉の専門店へ。
le galvacher
<le galvacher>

コースをオーダー。

サーモンのマリネ
<サーモンのマリネ>

ビーフ
<牛肉とズッキーニのステーキ>

店員さんの対応もよく、美味しく頂きました。


さぁ、今日の夕方の飛行機で「聖地」ドイツへ行きます。

ドイツレポートをお楽しみに!



・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へにほんブログ村 料理ブログへ  ←ランキング参加中!クリック click!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログはこの村の村民です。


~ソーセージの“相棒” 小麦が薫る“本物のパン”~
【厚木の手づくりパン工房 ブーランジェリー・ル フルラージュ】


~美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://atsugiham.blog45.fc2.com/tb.php/72-8d2f27f5

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
