ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

October Fest in YOKOHAMA

2008/10/07 10:34|お出かけTB:0CM:0
10月6日月曜日、定休日である昨日
横浜は赤レンガ倉庫のイベント会場に行ってきました。

毎度、ル・フルラージュの奥田さんと一緒に。

何があったかというと、オクトーバーフェストです。

私は幸運にも本場ミュンヘンのオクトーバーフェストを
見てくることが出来ましたが、日本で開催されるものは
どんな感じなのか?と興味津々で行ったワケです。


赤レンガ
<赤レンガ倉庫>

海
<隣接する海>

横はすぐに港がある場所。

入場門を抜け、大きなテントの中へ。

机と椅子がぎっしり並んだテントの中。

テント内
<ビアホール テント>

平日ですので比較的落ち着いた感じ。

テントを一回りすると・・・


サンクトガーレン ブース
<サンクトガーレンのブース>

サンクトガーレンを発見。
※元々、居るのは知っていたんですが。

岩本さんがビールを注いでます。

挨拶を済ませると
「嶋崎クンはビールあまり得意じゃないから、一番苦いヤツあげるよ」
と、大変有り難い気の利いた“先制攻撃”。

ゴクゴク飲んでみたら・・・、「美味しい」。
オクトーバフェスト用のヴァイツェンビアーもあり、そちらは
爽やかで飲みやすい仕上がり。

聞くところによると、土日は大盛況で2万人くらいが来場されたそう。


近くの席に座り、料理をオーダー。


ジャーマンプレート<ジャーマンプレート>

ジャガイモのパン
<ジャガイモのパン?>

輸入モノだったので味は知れてましたが、食べてみないと。

性懲りも無くソーセージをあと2本別にオーダー。


ブロッコリーのスープ
<ブロッコリーのスープ>

食べ切れるのか?と自問自答しつつ、とにかく食べました。

「食った、食った」と振り返れば一生懸命ビールの説明をする岩本氏。


岩本さん
<サンクトガーレン 岩本社長>

しばらく場の雰囲気を楽しみながら歓談。

ドイツの生バンドの演奏がPM4時からあるそうで
楽しみに待っていましたが、待てど暮らせどいっこうに現れない。
ここは日本人が開催するゲルマンの祭りなのに“ラテン系”なスケジュールなのか?

「今日はやらないな、こりゃ。」

と奥田さんと見合わせ、撤退決定。

空きっ腹に飲んだビールがこたえた1日でした。


◆追伸◆
今度は厚木で“似た”ような企画が11月8、9日に開催されます。
市の職員が私のところでやったオクトーバーフェストを見て
「これがやりたい!」と開催に踏み切り、先日相談にきました。

もちろん厚木ハムは出店しないとマズイので、このお祭りに出ます。
ちなみにサンクトガーレンも出店します。
※「まぁね・・・、行かないとマズイでしょ」岩本氏談

世の為、人の為、“厚木市の為”。


ビールとソーセージが、また味わえますよ。

乞うご期待。


・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へにほんブログ村 料理ブログへ  ←ランキング参加中!クリック click!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログはこの村の村民です。


~ソーセージの“相棒” 小麦が薫る“本物のパン”~
【厚木の手づくりパン工房 ブーランジェリー・ル フルラージュ】


~美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://atsugiham.blog45.fc2.com/tb.php/62-74327269

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
