ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Baru 恵比寿(バル えびす) プレオープン

2008/08/27 10:41|お出かけTB:0CM:2
先日、東京 恵比寿にて「黒豚料理の専門店」のプレオープンに行ってきました。
恵比寿駅から徒歩5分ほど。

本通りから斜めに入って少し、左側に見えてくる

「Baru 恵比寿」 (バル 恵比寿)

このブログでも紹介していたシェフが料理長、店長となって
新しくオープンするお店です。
※グランドオープンは29日(金)を予定。

ちなみにBaruとして同じ恵比寿や吉祥寺にも店舗があります。

しかし、豚肉に特化したお店はBaru恵比寿だけです。

他にも大勢の方が来られていたので、シェフとも話しは出来ず
店内をじっくり観察することも出来なかったのが残念。

次の機会に改めてお邪魔するとします。

当日のプレオープン用のお品書き。

お品書き
<プレオープンのメニュー>

スネ肉のゼリーよせは、シェフがウチの商品のなかでも
一番「作りたい」と言っていた一品。

スネ肉の他に豚の耳、舌を入れていました。

豚肉もさることながら野菜類も非常に美味しい物でした。

ズッキーニは野菜とは感じられないジューシーさ。
どれもこれも「そのまま」が一番うまい、と感じる良い素材。

シェフの素材への火の入れ方も絶妙でした。


当日は7品ほどの仮メニューですが、グランドオープンすれば
こんなにも沢山の料理が皆様をお出迎えしてくれます。

グランドメニュー1
<グランドメニュー>

その中で私の作ったものがこのような形で載っています。
グランドメニュー2
<厚木ハムコーナーのメニュー>

どれも最良の黒豚という素材の、肉の味、脂身の甘味を
引き出した加工を施しました。

恵比寿にお越しの際はフランス料理の手法とドイツの食肉加工の手法を
織り交ぜた、極上の豚肉料理を召し上がってみてください。


・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


~美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】

コメント
先月末、恵比寿Baruで厚木ハムに出会いました。あまりの美味しさに、3日後にもう一度。Baruもすばらしいけどハムの美味しさにしばらく通いそう。近いうち厚木にも買出しに行きます。
まこーう #-|2008/10/06(月) 12:28 [ 編集 ]
まこーう様、書き込みありがとうございます。

バル恵比寿に行かれたとの事、そしてハムのご感想
ありがとうございました。

先日も「バル恵比寿用」のハムを仕込んだばかりです。

今回の豚肉は脂の部分が最高に美味しそうなものでした。
ハムに仕上げたら、溶ける様な味わいが期待できます。
※14日に製造を予定しております。お店の在庫にも
 よってしまうのですが第4週くらいから並び始めると思います。

料理長、赤星シェフはフランスの三ツ星レストランで
腕を磨いた、一流の料理人です。
人としても最高の友達です。気軽に声を掛けてあげてください。
とても喜ぶと思います。

当店にお越しの際にも、是非ともお声をお掛け下さい。
恵比寿とはかけ離れた周りは何もない田舎ですが・・・
ご来店お待ちしております。

厚木ハム 工場長 嶋崎 洋平

厚木ハムより #-|2008/10/07(火) 11:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://atsugiham.blog45.fc2.com/tb.php/53-1ca7b078

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
