ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

炭火屋

2008/05/16 09:51|お出かけTB:0CM:0
先日、仕事を早めに終わらせ「炭火屋どっこい」の2号店の
開店レセプションに行ってきました。

場所は海老名駅(私のお店からは隣駅)にあります。


炭火屋 どっこい
<炭火屋 どっこい 入口>

ちょうちん
<店内の真新しいちょうちん>

ここのお店には我が家特製のスモークタン(燻製した豚の舌)を納めています。

このスモークタン、厚木ハム本店では買えません。
「炭火屋どっこい」の為の特注品です。

食べたい人は、「炭火屋どっこい」へ行き
メニュー表から「嶋崎さんちのスモークタンとチーズ」を頼んでください。

スモーク・タン
<“厚木ハム特製” 嶋崎さんちのスモークタン>

こんな感じで出てきます。
これは食べちゃった後なので、ホントはもっと盛付けられています。

このお店のメニューはおもしろいです。
“創意工夫”が至るところに見られて「ほぉ、こうくるか」みたいな
驚きが必ずあります。

食べていて楽しい。
すごい大切な事をしっかりとやっているお店です。

もちろんお客さんへの対応も細やか。

“大将のぶさん”の人柄がお店に行き渡っています。

どんな人?


大将のぶさん
<右側、大将のぶさん>

こんな人。

ちなみにボクは左側。
わざとぼやかして分かり難くしておきました。

ではなくて、良い表情がこれしかなかったので。


「嶋崎さんの作ってくれたものも愛情をかけて使っていますよ、可愛い商品ですから。」

と、大将の別れ際の言葉。

私の商品がこういう人に使って頂ける事は大変嬉しいことです。
ありがとうございます。

食べてくれる人に、こうやって出してくれることは
食べられる豚も役目を果たし、成仏できるというものです。

皆さんも美味しい炭火焼の串とスモークタンが食べたくなったら
ぜひ海老名駅の「炭火屋 どっこい」へ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://atsugiham.blog45.fc2.com/tb.php/29-25b79825

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
