ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

穴子三昧、試食会

2008/04/24 14:14|お出かけTB:0CM:0
4月19日、三軒茶屋の居酒屋で穴子の試食会が行われた。
正解に言うと、先日、私のソーセージが掲載された月刊プレイボーイの取材の
為の試食会なんですが。

お世話になったライターの伊丹さんから「ご一緒にどうですか?」
と誘われ、こちらも日頃からお世話になっている厚木の中華料理 華さんの
二代目創さんと一緒に行ってきました。
(私が呑むから、と言って送り迎えまでして頂いて・・・すみません!)

穴子を一晩であんなに食べる事は、もう二度と、一生ないでしょうね。

しゃぶしゃぶ、白焼き、お寿司、天ぷら、骨せんべい・・・
しかもこのセットが、2種類の産地の量で出てくる。

その日食べた穴子の総数、なんと30尾。
一人頭、5~6尾食べた計算になります。

私なんか完全な「ゲスト」でご馳走になっただけ。
坪倉のマスター、ありがとうございました。

穴子のしゃぶしゃぶ、想像もつかなかったメニューでしたが
「あっ、美味しい。」
素材が良くなければ到底食べられない食べ方。

私が一番うまい!と感じたのは白焼き。
肉厚な穴子の美味しさを素直に味わえる逸品。

18時から開催された試食会、終わったのは23時くらい。

穴子の話から、かなり脱線した話までいろいろな話をしました。

伊丹さんとはソーセージの話しかしたことが無かったのですが
今回は養豚の話から私の家族、ソーセージ造りの経緯、身の上話まで
いろいろお話しました。

「私と出会った人は必ず成功して欲しいんだよね
何かあったらいつでも言ってね」

伊丹さんの温かい心遣いに感動して、その日はお腹も気持ちも
いっぱいになって帰路についたのでした。


その後、伊丹さんから「年甲斐もなく嶋崎さんと熱い話をしてしまいました」と
創さんにメールが入ったそうです。
いえいえ、私は世間ズレしていないから、逆に「真面目な話」しか出来ないツマンない奴。

青二才だから人から吸収させて頂く貴重な年代。
そんな時に伊丹さんのような、海千山千の方に出会えたことは「幸せ」の一言。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://atsugiham.blog45.fc2.com/tb.php/21-7d640b4d

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
