ドイツ製法のうまいソーセージをつくる厚木のお肉屋さん(厚木ハム)が、うまいソーセージをつくる為に徒然書き綴るおいしいブログ

うまいソーセージをつくる!!
http://atsugiham.blog45.fc2.com/

プロフィール

厚木のマイスター

Author:厚木のマイスター
豚肉、ハム、ソーセージ専門店
【厚木ハム】のブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ご愛顧有難う御座います!

2011/12/30 14:26|その他TB:0CM:0
結局、あまりブログを更新できずの12月でした。。。

本年30日までの営業となります。
新年は1月6日から通常営業致します。

※豚肉に関しましては入荷の都合上、7日から販売となります。

今年一年、厚木ハムをご愛顧いただきまして誠に
有難う御座いました。

来年はまた新しいことにチャレンジし、お客様にもっと
喜んでいただける、美味しい商品、サービスのご提供に
スタッフ一同努めて参ります。

良い新年をお迎えください!!



・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へにほんブログ村 料理ブログへ  ←ランキング参加中!クリック click!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログはこの村の村民です。

blogram投票ボタン


~ソーセージの“相棒” 小麦が薫る“本物のパン”~
【厚木の手づくりパン工房 ブーランジェリー・ル フルラージュ】


~薫り高きエールビール 美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】

元気還元ギフト

2011/12/23 18:33|その他TB:0CM:0
今年の8月から販売しておりました「元気還元ギフト」の販売を一時終了し
売り上げ金の一部を日本赤十字社へ東北地方復興義援金として送金させて頂きました。

【送金金額:14,645円】

皆様のご理解とご協力にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
誠に有難う御座いました。

以前、炊き出しなどに参加させて頂き、被災された方のご苦労を目の当たりに
感じてきました、今後も微力ではありますが東北地方の方々への支えになれますよう
努めて参りたいと思います。


・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へにほんブログ村 料理ブログへ  ←ランキング参加中!クリック click!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログはこの村の村民です。

blogram投票ボタン


~ソーセージの“相棒” 小麦が薫る“本物のパン”~
【厚木の手づくりパン工房 ブーランジェリー・ル フルラージュ】


~薫り高きエールビール 美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】

厚木ハム 公式機関紙発行開始!

2011/12/01 17:33|その他TB:0CM:0
以前から計画していた「機関紙」を発行する運びになりました。

発行が遅れた理由は内容もそうですが、タイトルが思いつかなかったのです。

タイトルは「顏」ですからねぇ。
いい加減につけたくはありません。

「意味」を込めたいですよね。

そこで思いついたのが 「 豚なり手帖 」。


豚なり手帖
<厚木ハム 機関紙>

競馬の馬なりという言葉をヒントに考え付きました。
馬なりとは「馬の行く気に任せて走っている状態」を指すそうで
私がつくるハムやソーセージも「素材(豚)ありき」の信念ですから
まさにそれは「豚なり」なワケです。

ちなみに手帖は響きでくっつけてみました。

まだ初刊ですから、今後はもっともっと充実した内容を皆様に
お届けできたらと思っております。

お届けしていく主な内容は・・・
・ハムやソーセージのこと
・ドイツの話
・養豚の話
・厚木ハム情報 など

そして今回はイベントのご案内もしています。
「親子で作ろう!Myソーセージ」です。
ソーセージの手作り教室ですね。
私が講師となり、皆様に楽しくソーセージに触れ合って頂きます。
当日は養豚の話を別の講師にお願いしておりますので
あまり知られていない豚の話も、ぜひお楽しみに。

2012年1月22日(日)開催で限定5組の親子様です。
※本日から先着で受け付けていきます。

お店にいらしたと時は「豚なり手帖」をぜひご覧ください!



・……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へにほんブログ村 料理ブログへ  ←ランキング参加中!クリック click!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログはこの村の村民です。

blogram投票ボタン


~ソーセージの“相棒” 小麦が薫る“本物のパン”~
【厚木の手づくりパン工房 ブーランジェリー・ル フルラージュ】


~薫り高きエールビール 美味しい「地ビール」との出会い~
【厚木の地ビール工房 サンクトガーレン】

カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 |  生ハム、サラミ | 素材 | 腸詰 | お出かけ | 限定品 | 取材、掲載 | その他 | ハム | お惣菜 | レバー製品 | ソーセージ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. うまいソーセージをつくる!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
